「いちゃりばナイト!京町家が沖縄に染まる一日」西陣麦酒と沖縄食堂いちゃりばコラボ企画!

チラシ画像
7月27日(土曜日) 京都市中京区大宮今出川にある西陣麦酒京町家タップルームにて、「いちゃりばナイト!京町家が沖縄に染まる一日」ということで、西陣麦酒さんと、沖縄食堂いちゃりばさんとのコラボ企画が行われ、その中で三線の演奏をさせて頂くことになりました。
西陣麦酒さんの京町家タップルームは2023年7月7日にグランドオープンをされてから、一年になるそうです。
西陣麦酒さんでは、ビールを通して人生を豊かにするという「Well Beering」をテーマにされておられ、人とのつながりを大切にされておられるとのこと。
二人の醸造家や障がいのある方だけでなく、麦芽やホップを栽培する福祉事業所、地域コミュニティ論を研究する大学ゼミなどなど、多様性のある人と一緒にビールを創りあげられているとのことです。

先日、いちゃりばさんでの演奏の帰りに、ごあいさつを兼ねて西陣麦酒さんに行かせて頂いたのですが、町屋の中に麦酒タンクがある、とてもお洒落なお店とのことで、いっしょに行った嫁と息子も驚いていました。
数種類のおいしいクラフトビール♪ そして、オレンジジュースや子供麦酒も♪ タップルームは、毎週金曜日の17時から21時、土曜日は14時から21時で営業されているそうです。

西陣麦酒 | NISHIJIN BEER
https://nishijin-beer.com/